期間限定・宇宙ステーション-Yumix learning Center@観光レポート

ごきげんよう

Yumix learning Centerに設置されている宇宙ステーションへ見学に行ってきました。
ここは、施設見学よりも宇宙空間で遊ぶのに適した場所なので、お気に入りの宇宙船を持参して見学してきてください。
なお、恒久施設ではないそうですので、遊ぶなら今だけですよー。
※後片付けはよろしくお願いします。この宇宙ステーションご購入のための下見ができます。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Yumix%20learning%20Center/120/128/439
【marketplace】
Isis Tempus Space Station Version 1.21
https://marketplace.secondlife.com/p/Isis-Tempus-Space-Station/1786891

指令室(command deck) がここです。なにやらたくさん装置があって、使い方がわかりません。「音声コネクト??データ接続??」なんだろう?

外がとても綺麗で、「星空大好き」の方は、ぜひいらしてください。



このエレベータを使って、他のエリアへ移動します。クリックすると移動先がでて、sitしてテレポートします。

ここは、たくさんある「エアロック」の1つ。その操作室です。でも外へ出る方法がわからず。
※たぶん、コンソール上に見える赤い四角ボタンがOPENさせるボタンだと思います。他の場所での操作で判明。

さあ、宇宙ですから、「やっぱりSF」ということで、コスプレいきまーす。^^
ガンダムSEEDです。(今も、どこかで売っているのでしょうか?X-streetにあったかたと思います。))

では、次へ行ってみましょう。
※「SYSTEM」とか、「RESET]とか、オーナーしか使えないと思われるボタンも表示されていますので、むやみにボタンを押さないように、ご注意ください。

展望室のようなところです。カメラを宇宙へ飛ばしてみると、その大きさがわかります。





遠くまで伸びています。先は「Docking ARM」でした。




では、宇宙服に着替えて、外へ出てみましょう。
※この宇宙服は、SIC製です。http://sick.slmame.com/






この宇宙船は個人所有のもので、操縦はできませんでした。


では、もどりましょう。
※外へ出入りできる場所がほかにもたくさんあります。探してみましょう。

ここは、居住区のようです。でも、なにもなし。
※設備がデフォルトのままで、造りこみはされないということでしょう。ラグの影響で、かべを通り抜けてしまい、狭い空間から脱出できなくなることがありますのでご注意を。





別の場所へ行ってみましょう。


あっ!!いけない!外へ出ちゃったww
「POD Landing Platform」のやや下にエアロックがありました。

「REACTOR」がある場所です。動力室です。


「SHTTLE BAY」です。ここから、宇宙船でそとへ出られます。シールドがあるので、コンソールで解除して外へ。解除するには、コンソールのボタンを押します。
時間がたつと自動で閉まります。


宇宙船を買ったことがなく、FREE品をインベからゴソゴソして探してみますと。。。。
それっぽいのを持っていました。
※宇宙戦艦ヤマトとか、普段、なかなか出せないものを選ぶのがいいと思います。せっかくの宇宙空間ですから。




このあと、宇宙船の回収に失敗し、紛失ww たぶん一時REZだと思います。ゴミが残っていたらゴメンなさいww


【おまけ】
1000+ Avatars
http://1000avatars.wordpress.com/
アバターのSSを1000毎集めようという企画。すでに1000枚達成済みで、2000枚へ増やしているみたいです。撮影日時が決まっていましたので、現地の看板をご確認ください。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Artropolis/146/29/3999








企画したGracie Kendalさん。 USロスの人みたいです。中の人は不在で、自動応答しているようです。









テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

新幹線男。

勿論セカンドライフは素晴らしい仮想世界ですよ。
当然セカンドライフは物凄い価値観が有るよ。
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村