Sandboxのぞき見探訪@SIM訪問

ごきげんよう

今日のお題は、Sandboxです。
Sandoboxというのは、「SLのお砂場」、土地を持っていない人でも自由に創作ができたり、お試し実演ができる場所です。

さて、まず情報源です。
Secondlife Wikiに掲載されている「Sandbox」に、リンデン所有の公共サンドボックス 、住民所有の公共サンドボックスのURLが掲載されています。
いくつかは消滅しているようですが、そのSandboxを見て回ろうという企画です。
※ 案の定、変なものがあったりと、ちょっといかがわしい場所もありました。怖いもの見たさで、どうぞお試しください。ww
※ゆっくりしていなかったり、消滅したSIMを飛ばしたりしているうちに、SIM名を間違えていたらごめんなさい。

まず、Lindenのサンドボックスが隣接しているエリアです。数SIMがすべてサンドボックスでした。

Sandbox Cordova
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Sandbox%20Cordova/
とくに何もない感じです。



Sandbox Goguen
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Sandbox%20Goguen/
ものがちょこちょこあります。

お城を建てて遊んでいるように見えます。


Sandbox Newcomb
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Sandbox%20Newcomb/
ここも原っぱのような感じです。





この近辺は、このように隣接しています。




Sandbox Wanderton
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Sandbox%20Wanderton/128/128/22
出ました。何やら、怪しいうめき声が。

ゾンビでしたーーーー。

遠くにいる3人。そのうち女同士で、平手打ちをしあっているという。。。。なんという、殺伐とした光景でしょうww


Sandbox Island
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Sandbox%20Island/
アメフトの競技場でしょうか?立派な施設です。




Sandbox Weapons testing
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Sandbox%20-%20Weapons%20testing%20(no%20damag/
人ごみのど真ん中に出ちゃったようで、そそくさと退散です。



Combat (sandbox) Rausch
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Combat%20(sandbox)%20Rausch/
中くらいの山だらけ。戦闘SIMですが、この時は静かだったみたいです。



Morris
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Morris/208/86/33
壁が地面から湧いてきて、ものが飛んできます。ちょびっと痛いですけど、比較的、軽目のテロ・オブジェクト?のようなものでしょうか??





Plum
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Plum/179/66/33
ここも静かです。でも人が集まってお話しています。




住民所有の公共サンドボックス

Combat Core
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Combat%20Core/160/68/24
緑のリングのような??? 砂漠です。



Sandbox Goguenへ、間違えてもう一度TPしてみると、変なオブジェクトが寄ってきます。
テロ用のオブジェクトみたいです。





Columbia
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Columbia/149/148/34
先ほどとうって変わって、静かな感じです。


Ferox
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Ferox/
人がいますが、なにもない感じ。



Hyboria
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Hyboria/96/212/25
そばにmallがあります。



Little Blue Island
【場所】
http://slurl.com/secondlife/Little%20Blue%20Island/128/128/27
ここは、Newbeの街みたいな、とこですね。



Mauve
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Mauve/116/95/35
比較的、平穏な感じ。



Pixelpark
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Pixelpark/188/147/23
文字通り「砂場」でした。




たぶん、多くの方が邪魔されない上空で作業をされているのだと思います。


【おまけ】
Destination Guideより、ウォータースラーダー、じゃなくて、氷を張ったリュージュコース?みたいなとこです。

Pandora's Helix
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Surf%20Dancer/225/101/99
全景はこんな感じです。

着地点はここです。

このソリにそのままsitしてください。自動でコースに載ります。







ここが終点です。

上から見ると、すっごく複雑なコースであることがわかります。











住民所有の公共サンドボックス


テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村