Kidsの島-Escapades Island@観光リポート

ごきげんよう

Destination Guideより、Escapades Islandの観光リポートです。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Escapades/124/164/25


東日本大震災の余震がまだ続いていて、みなさん、落ち着けない日々をおくっていらっしゃるかと。
SecondLifeの日本人社会も被災された方がINできなくてイベントが開催できなくなったりして、自粛モードになっています。
ただ、そんな暗い気持ちを明るくすることも重要でしょう。
イベントが自粛された分、観光リポートは掲載していこうと思っています。
平日夕方から3時間は、停電になると思いますので、その間はSL観光もとりやめです。
節電も観光取材中だけゴメンナサイさせてください。

では、さっそくリポートです。
ここは、TP先です。看板があります。読んでみますと。

冒険の島であるようです。
このBASHABLESという看板を読むと、「BASHing Stick」というのもらって、マウスと上矢印キーで剣のように操作して、特定アイテムを壊せるみたいです。でも、商品がもらえるのか不明。実際、2つほどたたいたけど、なにももらえず。私は読めなかったけど、皆さんは英語を読みなおししてくださいね。


TPポイントからすぐそばに、フリーマーケットがあります。まだ商品は少ないようです。


おとなりへ、行ってみましょう。

レンタル土地の紹介のようです。


家があちこちありますが、ほとんどがレンタルルームです。ロックはないようです。
公共の家もあるようですが、レンタルルームと見分けがつきにくいのです。たいていはBarのようになっていましたが、一般の家風にベッドがあるものも。
中に入るときは、先住者が留守の時にして、失礼のないようにお願いします。


イベント案内の看板があります。

面白そうなイベントが。なんだか見ているだけで、ワクワクしてきますね。

あちこちに箱が落ちてますけど。よくわかりません。

梯子がありますよ。登ってみましょう。


もうちょっと、先へ行ってみましょう。




お隣のSIMが見えます。6SIMくらいが連結されています。

滝の奥に、御約束の秘密の場所が^^。


サイズがすべて子供用なので、私もKidsへ。

やっぱり、男の子用な感じです。

こんなふうに、即売もされています。
ででで。ここで気になるアイテムを発見!!
これは!!! スカウトのユニフォーム!!!! ほしーーーーい!
あ。でも、残念。売り物ではないのか? buyできません。ガッカリ。ww


じゃ、次へGo!

ここは、たまり場みたい。

グーニーズのポスターが貼ってあります。グーニーズとは、子供たちが海賊のお宝をめぐって冒険する映画です。RPGみたいですね。


これなんでしょ?よくわかりません。


Shopをのぞいてみましょう。

さっきもらった「枝の剣」ではなく、バットとか買えるみたい。強力だと、どうなるの??

うは!!これは、心に琴線にヒット!
あーー。少年アバター持っていればよかったww
でも、水兵さん制服を試しに買ってみます。

商品はこれから増やすのかな。まだまだ少なめ。宙空少女ぽいのもあります。


このへんもレンタルルームぽいです。でも扉もないので、誰でも訪問できるOPENな部屋なんでしょうか。友達を誘って冒険するので、やっぱりOPENということみたいです。
で、お約束の滝があそこに。

海賊船です。





操縦はできませんでしたが、こんな感じでPoseできます。

箱を試しにたたいてみても、なにももらえず。


砦があります。冒険ぽいです。


空族って、ありますが。このヘリコプターに乗ってみましょう。


空へ上がっていきます。観光用かな??





ぐんぐん、空高く上がっていきます。



空飛ぶイカ????

まだまだ、上昇中。




このヘリコプターは空族秘密基地への連絡用だったのでした。なんか、カコイイ。

下部にある空中船は、私有船のようでした。Freeのパラシュートが置いてあります。

周りを見ると、ハングライダーもあります。では、これで降りてみましょう。




建設中のようですが、これは宇宙族用?


降りたところは、ホテルのプール。先ほどのSIMからかなり離れたところに来てしまったようです。




では、もとのSIMへ移動します。その途中にこんな塔が。ちょっと、お邪魔します。^^



あ!すみっこに、TPがあります。


別の階へ移動できたようです。窓もないし、外へ出られません。

東洋的な御約束の、座禅兼ヨガ道場。

ここは、サーフィンスポットのようです。(大きな声では言えませんが、ここはREZできます。どうか、悪い人に荒らされませんように。)


マーメイド向けの海底ではありませんが、少しだけこんなものもあります。

またまた、御約束の井戸らしきものが。入ってみましょう。

ゲーセンになっていました。たまり場ですね。


やっとSIMへ戻ってきて、気になっていた虹がある場所へ。うさぎさんいました。

夕日がきれいです。

ここはカップルダンスもありました。




ここで、お友達を読んで、元の場所から反対方向へ探検へ出かけます。

しょうべん小僧。タッチすると、コントロール画面が出てきて??なにこれ?

音量の調整だったみたです。
えっとー。べつに、フルサイズというボタンを押すと、あそこがフルサイズになるとは、思ってませんよ。たぶん。ww

ジャンクヤードです。なんだろ?ゴミの山?


冷蔵庫が。。うわーー。食べられちゃう。ww


※ これは、マグスルのたしか、Miraiで売っていたと思います。

そして、Free品のなかで最大最高のお勧め品が、これ!!トランペット!!
あのラピュタで出てくる、あの音楽を吹くことができます!!
ゴミの上に置いてあります。

もう少し先へ移動すると、これも不思議なものが。シャボン玉発生装置。


Sitするとフワフワ飛んでいきます。壁にぶつかって、シャボンがわれて落ちた先は、お店の前でした。

このお店。。。。。。おしめ。ここまで凝るものでしょうか??


お隣には、パーティクルのお店。



まだまだ、探検しつくしていませんが、今日はここまでです。
ボーイスカウトの制服探したいなー。
※Marketpalceを見ましたが、先ほどと同じものはありませんでした。


【おまけ】
地震はまだ続いています。さらに、原発被害状況もだんだん深刻に。ww
停電が復旧しても、平日は輪番制停電するみたいだし。
イベントは当分、自粛になっちゃうんでしょうか。
ちょっと残念。
ていうか、東京もいまだに揺れてます。
東京直下型地震が次に起こらない保証はありません。ww
でもでも、楽しいことしたい気分です。
平日だけ輪番制停電だと思うので、月末くらいから、イベントやってほすいです。
東北に住んでいるお友達、はやくInしてこないかなぁ。









スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村