Arcachon-フランスのリゾート @観光リポート

ごきげんよう

Destinatio GuideのSpring Breaek特集より、Arcachon観光リポートをお送りします。
片田舎のキャンプ場のような雰囲気の場所です。RLに実在する観光地です。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Arcachon/219/229/26
日本語読みで、アルカション。フランス南西部の有名保養地。

降り立ちますと、ツアーのバルーンがあります。
でも、まずは周りを散策してみましょう。

あれは。。。あのクマ。。

そう、リンデン・クマさん。
フランスの友人さんたちも、東日本巨大地震災害への義援をしていただいています。
感謝。感謝。
※日本人の居住者さんがいらっしゃるようで、その分、積極的に支援していただいているようです。



こんな義援ブログも。
http://www.secourspopulaire.fr/actualite.0.html?&cHash=debda3278d&id_actu=4855

探検を始めます。
ここは、小学校のようです。子供たちの騒がしい声が聞こえてきます。



建物の裏には、バスケットボールとREZできる宇宙船。ただの観光地ではないようです。
さりげなく、SLぽくなっています。





先ほどの出発地点へ戻りまして、ここです。
フランスRLの説明にも見えます。
漫画で描かれていて、すごく日本ぽいです。ただ、私にはフランス語が読めないし、翻訳機械も通せなので、雰囲気だけ楽しみました。



ここから、地下へ降りてみます。








では、左回りで、隣のSIMのほうへ行ってみましょう。




砂丘の上へ登ってみましょう。


では、キャンプ場へ降りてみましょう。

ここに、観光用のベスパが置いてあります。イタリアではないけれど、ベスパで回ってみましょう。
これは、ライドですので、自動運転です。







ここが終点です。

桟橋の先にも行ってみましょう。

RLにも実在する教会へ入ってみましょう。


では、右回りでお店を見て回りましょう。ほとんどがSL-SHOPではなく、飾り付けのためのお店です。寄付に近い形の絵葉書が売っていました。








RLの保養地案内の絵とビデオが流れていました。


日本人の方の写真館のようです。


お店の裏手には、リンデン・ベアがこんなにたくさん!

この微妙な造形物の凝り方は、日本人クリエイターの方がご参加しているからでしょうか。

ふむふむ。これが、フランスのトイレ。

表は雰囲気を壊さず。裏側だと自由に遊んでいるというポリシーが綺麗です。




こんどは、水上バイクに乗ってみましょう。



元の場所へ戻りますと、ベスパのライドを見つけました。これは灯台へ行けるようでした。



灯台へ登ってみましょう。エレベータの動かし方がわからなかったので、階段を上ってみます。



うーーん。フランスでのリゾートを満喫できました。満足満足。^^
最後に、気球ライドに乗ってシメといたしましょう。







【おまけ】
東京は、計画停電のおかげで、生活がめちゃくちゃです。
でも、電車が超混雑ですけど、なんとか生活できる感じにはなってきた今日この頃。
ここにきてやっと、東北被災者が孤立していることがわかったり、茨城、千葉でライフラインが止まっている状況もわかってきました。
津波の被害と、地震の被害、そして大ごとな原子力発電所の被害。たくさんあります。
高速道路も一般通行も解除が進みつつありますが、いまだ、緊急車両だけが通れるようです。
いまだに、中くらいの地震が続いているので、新しい震災が起きないか心配でもあります。

5月の連休も、観光業を中心に経済被害が甚大になりそうな予感です。せめて、西日本だけは喪に服すことから生活を立て直す方向に移っていただきたい気がします。関東地方の博物館も休館していないで、心の休憩をする場所として、開館を始めてほしいです。

まだまだ、東北地方に皆さんを救援するので手いっぱいの様子です。
原子力どうなっちゃうんだろう。
官僚体質の東京電力はしっかりしなさい!!

と、ぼやいてばかりでは、気が滅入ってしまいます。
なので、ひとりファッションショーして和んだりしてみたり。
そんなこんなで、明るくなる話題をSLの中で探していきます。









テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村