Fantasy Faire 2011- 取材その2 @イベントレポート

ごきげんよう

Fantasy Faire 2011の継続レポートです。
前回のレポートの後、そのほかのSIMを引き続き見て回ってきました。
通常のFaireと異なり、中央に環境が作成されています。これが、思いのほか面白かったりしました。
また、内容に関連して、お店に置かれている商品もなかなか面白いものがありました。

そんなわけで、続編スタートです。ただしすべてをご紹介するのではなく、面白く思えたものを中心にSSだけでご紹介します。
個々の位置は控えていませんので、探検して探してみてください。
このフェァは、4/10(日曜)PSTまで開催されます。

【場所】※8か所あるTP先のうち、代表して1つをご紹介します。
http://slurl.com/secondlife/Forest%20of%20Shadow/129/64/22
きのこがたくさんあるお店。

妖精ポーズの定番。

顔がある木。クリックしても目が動かないけど。もしかしたら動くかも??

この木の椅子は、Freeだったはず。Poseが選べます。

鏡の国のアリス風な広場へ行ってみましょう。


この洞窟のようなところで、モンハン踊りみたいな変な踊りをします。


ストローがささった、コーヒーの池??船が動いていますが、Sitできず。ww


メリーゴウランドあります。

ドーナッツの浮き輪。コーヒーというよりは、ホットチョコに見えてきました。

ドーナッツで、タイヤ飛び。エイ!

サンドウィチの滑り台。アニメで遊べます。

木の上に何かないかと、物色中。



アリスのティーパーティーのセットもありました。



SIMが変わると雰囲気も変わります。

これは、白雪姫用棺桶セット! poseが物語に合わせて数種類用意されています。王子様用poseボールも完備!


この棺桶。ちゃんと販売されています。

妖精Pose付ききのこ。

時計にPose。これはアリスの1シーンなのでしょうか?

これは、よくわからないけど、、、妖精のposeらしいのですが。。。

魔法のほうきに、ブル下がったり、つかまったり。

木の上で寝そべったり。今見ると、酔っ払いが、酔いつぶれているところに見えなくもなしww

これすごいです。なぜかわからないけど、巨大人形が燃えてます。巻きわら人形??

その周囲を盆踊りのように、踊りまくるのでーす。^^ 何これ??



かわいいお店。

昼間では雰囲気が出ないので、深夜設定へ直してみましょう。




Pose付きの木もあります。全部ではないので、探してみましょう。


森の奥に何かありそうな感じです。

ここで一度リログして、おおよそ元の場所へ。


葉っぱでできたベッド。葉っぱのイス。妖精の1DKです。


木の幹の高い所に、集会所がありました。

高いところから一望してみると、右手に、サークルを中心に小屋が並んでいるのが見えました。

もう一度、地面に降りて、探検してみましょう。


こんなケージもあります。
※ 違うケージでは、脱出できないものもあります。
TPでHomeへ帰るか、ダッシュTPができる製品(主に、コンバット用のHUDらしいのですが。)で脱出してください。近くにSitして脱出でもよいですが、近くに座れる対象がないものもありました。

滝の右手に、細い通路があります。



こんな、場所があるなんて。ただのフェアーではありませんよ。^^



知の池のようなお店。

森へ入ってみると、なにやら怪しいものが。手のマークが書いてあって、クリックすると。。。

こんなギフトをもらえます。エルフの耳?ちょっと獣のような色合いです。

池がと木が茂る森。あの木の後ろには。。。

こんな子鬼が隠れていました。

先ほどの滝まで戻ってきました。

先ほど空から見つけていた、サークルへ行ってみましょう。

また、手のマークです。

今度は、角をいただきました。これ、悪魔用ですね。妖精から悪魔へJobチェンジです。

今度はスチームパンクのSIMへやってきました。


ラクダとロバ。中近東風な感じです。

あの空に浮いているものも気になります。あとで行ってみましょう。

SIMの裏手に何かあると思ったのだけれど、やっぱり何もなし。


ゴスもあります。欲しいのがあったので、あとで、買おうかとも。。
このイスは、inspectionというPoseがあります。

お店の中は、中近東のオアシス風。

環境自然もいろいろとあります。


棺桶ではなく、大型衣装箱でのpose。あまり使い道はないような。。。。





湖の中央に塔がたっています。



多くのお店には、案外、いろいろなFreeが置かれていました。このHUDは何でしょうか?まだ試していません。

この建物は何なのでしょうか?


さて、先ほど空中に浮いていた建物を探検してみましょう。

豪華なキャビンです。これ、気に入りました。Skyの別邸に良い感じです。


チョコレートのお風呂?でしょうか??

こういうアンティークRPG用の衣装も。

これ!?!女性版物乞いセットです!Poseが選べます。思わず買いそうに。。。

これはお仕事シリーズのロクロ回し。ちゃんと手に水をつける動作がついています。

ふち見ると自転車。。。。あれ?エンジンがついてるし、サドルが2つある。。


なぜかくるくる回る天秤のようなもの???

109Primsさんのお店。シャッターが半分閉まっていますが、そのまま中に入ると宇宙空間が!


おや、こんなところに水中トンネルが?入ってみましょう。




ああ。見覚えがあります。ここは、ネモ艦長の研究所。




1週して、別の出口から外へ。

これは展望台のようです。でも、私にはうまく操作できず金星とか木星とか見ることができませんでした。


では、中央の水上建物へ行ってみましょう。

真ん中くらいに、穴があります。ここからなかをのぞくと、ビックリ!!
たくさんの鏡がクルクル回っています。※ 必見です!




対岸に飛んで移動すると、またまたゲージがあります。


ここは、海賊用の武器が置いてあるようです。

おおお。大砲が。では、、、、ポチ。。。。真ん中のFireを押すと、煙が。。。音は聞こえませんでした。

ちゃんと、船の中も手抜きなし!すばらしい職人芸ですね。

ここから、マーメイドのお店があるSIMです。水の中に、お店が半分くらいあります。


ここでマーメイドへ衣装チェンジ。
でもスクリプト禁止なので、一旦、お家へ帰ったりして、ちょっと面倒なことになりましたが。。。

これも私のお気に入り。翼のあるマーメイドです。これは初めてみました。すごく優雅に見えます。
これも後で買おうかな。。。。散在ばっかし。ww


海の中はマーメイド用に整備されています。






時間切れです。ここでお終い。
10日間で消えてしまうものなので、みなさん遊びに来てください。
※ 一応、ガン撲滅のチャリティーもあるので、できれば商品も買ってね。



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村