九龍風水傳 - 稀人書坊 BOOKS KIJIN@SHOP訪問

ごきげんよう

たまたま見つけたSLの本屋さん。それと、別のお店ですがネタ・グッズなどのご紹介です
【場所】
稀人書坊 BOOKS KIJIN
http://maps.secondlife.com/secondlife/kowloon/119/66/24


その前に、SL界で有名なKOWLOON SIMをちょっとご紹介。
かなり昔のゲームですが、世界観が独特でコアなファンが多いとのこと。
不思議なアバターがたくさんありますが、それはこのゲームに由来しているようです。
たとえば、こんなの。
※ アイテムバトルというのは、昔のドラクエみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=k4evLAcB834&feature=related
街の雰囲気は、ゲームとそっくりですね。
http://www.youtube.com/watch?v=8wtOtuPLYbc
しかも、ここは絶滅危惧種の法人SIMなんです。すごいですね。立派です。
http://kowloonswall.slmame.com/

では、話を戻しまして。
いくつか本があったのですが、これはSL初心者向けの本。
※ お店自体が、すごくわかりにくい場所にありますので、、、、ていうか、この本を買いに来る過程で技術が十分上達するような気がします。ww




お店の中にもグッズが置かれています。私は、変化本棚というものを御買い上げ。



本棚の上に、「書物盲人」が。Freeのアバターです。やられキャラ?


なんか、「Sit」という文字が気になるので、本棚を触ってみると。。。。あれまぁ。


隠し部屋が。。。これ、どうするんでしょうね?おなかが痛い時に隠れるとか??


私の大好物であるネタものがたくさんある様子です。
ご親切な住民の方に、ミニトレハンを教えていただきました。
常設のミニ・ゲームでした。
【場所】
九龍飯店
http://maps.secondlife.com/secondlife/kowloon/155/54/24

壁にいくつかのゲームが書かれています。

その1つ、初心者向けオリエンテーションのNoteカードを見てみましょう。
「ちょっとしたオリエンテーリングをしてみませんか?

この町の扉のいくつかはパスワードによる施錠がなされています。
マンションの「造隆公寓」の部屋の扉もそうです。
その「造隆公寓」のある一室のパスワードを教えます。
「/* ***」です。
扉を右クリックして「touch」してから、
チャットで「/* ***」と発言すると扉が開きます。
「造隆公寓」へ行って、このパスワードで開く扉を探しましょう。
次のヒントは、その扉の向こうにあります。」

ということです。

で、、、、そもそも「造隆公寓」ってどこ?!? 
つまり、街中をしらみつぶしに調べないとわからないのですよー。ww
トホホww 方向音痴の私には、キビチーです。ww
結局、先ほどの方に建物の場所を聞いたのでした。
※ チャイナを着た東洋スキンのとっても綺麗な人です。こういうセンスも良いなと感心したり。
※ 内緒でもないようですが。このミニ・ゲームのどれかでは、説明には景品なしと書いてあっても、とある部屋への入口passがわかって、結果、FREE品がもらえる場所へ行けるそうです。うっはー。複雑です。やっぱり、ゲーム会社のSIMなのね。

ここで、つぎのヒントをもらったんですが、時間がなかったので、次回順延です。


そのほか、SIMを徘徊して見つけたのがこちらのグッズです。

::P&A:: PartyDice
http://maps.secondlife.com/secondlife/kowloon/167/145/36

パーティで話のお題を決めるときに使うサイコロです。
面の文言もカスタマイズできるようです。
これも御買い上げ。




それと、一般居住用アパートの入口に行くと、警告が流れてきますので、一般住居に入らないように気をつけて下さい。案外、見落としそうでした。
それから、外国人も多いので、愛想良くしてね。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村