SL8Bをちょこっと探検@観光リポート

ごきげんよう

SL誕生8周年イベントが本日終わりました。
全部をくまなく見る暇はなかったし、混んでいれば見て回ることもできないので、最終日近くでちょこっと見て来ました。


まず、地図を眺めまして。SIMが21個もあります。これはスゴイです。
島みたいなとこが3か所と広場がいくつか見えます。
普通に考えれば、全部を見て回れそうにありません。
適当なとこを選んで行ってみました。


ここは、ベアの島みたいです。

いっぱいいますね。で、このクマさんたち、全部Freeみたいです。
真ん中の巨大クマをGet。別の機会に、REZしてみましょう。



こういうちょっとした、ぼのぼのスペースがあったりしました。

対岸へ行ってみましょう。

座れる絵 Interactive Art/Inside ART
というのがありました。
http://maps.secondlife.com/secondlife/SL8B%20Dazzle/242/202/22
こちらが本店のTP先です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fourty/136/58/23



















ふぁーあ、面白かったです。^^
あちこち見て回りましょう。





全部ではありませんが、あちこちのパビリオンでFreeが置いてあります。
なんだか、万博博覧会の雰囲気あります。










Big Benに登ってみましょう。時計の針があるあたりが展望室になっています。
とても眺めがよかったです。最大描画距離900mで読み込んでみました。






ここは、4SIM連結のステージです。

ここはダンスホールみたいなところ。

島に見えた場所は、アメリカ風のカントリーステージと公共の建物群でした。


ででで!見つけたのがこれ!
この家具すごいです。男性用、女性用、子供用1と2があります。
特に子供用がオモシロイ!!!JUMPとかもありますよ。 あ!男性用を試すの忘れちゃったww




このデスクも良くできています。フォトフレームはRL今はやりの電子式。絵が変わっていきます。


どうみても大仏様なんですが、オブジェクト名は、如来様になっている。何が正しいのかサッパリ???

最終日には、横浜マーチングバンドの公演もありました。


またまた、面白いもの見つけました。
マーメイドダンスができる水槽です。Freeのマーメイド衣装もありました。
自前のマーメイド衣装で試してみます。







次へ行ってみましょう。
あ!サッカー場が見えます。行ってみましょう。

イタリアのSLフットサルリーグのようです。
Noteには、LMが3つあったので、今度、のぞきに行ってみましょう。



サクラのケーキみたいな建物です。


メキシコのSIMの紹介施設のようです。なかなか未来的です。


この塔は、スペースエレベーターだそうです。


SLにあるほうが、宇宙まで行けます。(下にに、ご紹介してます。)
ここまでで、SL8Bの探検はお終いです。

******************

ここが、SL宇宙エレベータ
the Bowness Island Space Elevator.
http://maps.secondlife.com/secondlife/Bowness/47/217/68

ところがですww
エレベ-タが空に行っていると、読んでも来ないし。ww
宇宙までカメラを飛ばして、エレベータを下へボタンを押すか、sitで飛び上がるしか方法がありません。宇宙空港内でもエレベータが動いてくれず。トホホ状態でした。
でも、とっても綺麗^^
それと、おとなりの火山のなかも探検してみましょう。












【おまけ】
Interactive Artの本店へ行ってみました。L$500くらいで実売されています。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fourty/136/58/23


【SL8Bについて感想です】
今年のSL8Bは、パビリオン方式ぽくて楽しかったです。
万博みたい。
でも、会期前半までは混んでいるんでしょうね。きっと。
だから後半か、終了直前でちょこっと顔を出すだけに留めちゃいました。
混んでいることもありますが、気持ち的に盛り上がらないのは私だけでしょうか。
きっとそれは、リンデン主催という点で盛り上がらないのです。

今まで、さんざん日本人SL界にダメージを与える政策ばかり。
これでは気持ちが萎えてしまいます。
でもね。
リンデン社のためでなく、世界中の人々へメッセージを出す場とか、世界貢献という意味では意義があると思うのです。
なので、来年は応援記事を書けるかも。書けるといいな。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^









スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村