洞窟探検、冒険付き@escapadesisland

ごきげんよう

Destination Guideより、escapadesislandの洞くつ探検してきました。

【場所】
The Secret Underground Base - Escapades Island Quest
http://maps.secondlife.com/secondlife/Escapades/190/225/24
【HP】
http://www.escapadesisland.com/

ネタばれになります。探検したい方は、途中で読むことをやめてください。

ですが、様子がわからないのでは、この探検の素晴らしさが伝わらないので、一部だけお見せします。というか、マッチョなお兄さんと一緒に苦労したとこが面白かったので、これを記事にしたいのでした。^^

ではでは、ご紹介です。

まず、参加費としてL$100を払って、チケットとHUDを入手します。
ついでに、FreeのStick(枝の棒。たたくための武器です)をもらっておきましょう。
チケットは「REZ me」と書いてありますが、を装着すればいよいです。すると扉が開いて、冒険開始です。


探検ですから、Umi usagiさんのアドベン・コスを着ています。

HUDをつけると、BASHという棒をたたき下ろす動作ができます。攻撃HUDです。

こんな感じです。



奥へ進むと溶岩の上を。アチチチww

ここへ入ると。。。

な、な、な、何これ?!?
寒天?
ゼリー?
そこに、yugi兄さんがおりましたヨ。
どうも、兄さんも先に進めず、難儀しているご様子。



先へ進むべき通路は開きません。
Object: This Door is Locked, you need to find the spare key, where wouldbe a good place to hide a spare key? (このドアがロックされ、予備の鍵を隠すのに良い場所となる予備のキーを、見つける必要がある?)
ようするに、スペア・キーを探しなさい。ということです。


どこ?どこ?

Funny Candles (REZ ME!):
This is a funny candle, it's sparkling!? (これは面白いキャンドルです、それが輝くでしょう!?)
[2011/07/29 23:37] Funny Candles (REZ ME!): 5
[2011/07/29 23:37] Funny Candles (REZ ME!): 4
[2011/07/29 23:37] Funny Candles (REZ ME!): 3
[2011/07/29 23:37] Funny Candles (REZ ME!): 2
[2011/07/29 23:37] Funny Candles (REZ ME!): 1
ダイナマイトをあちこち仕掛けて、爆発させても、ヒントも出てきません。




いいかげん疲れてきたところ。
あちこちカメラで見たんですけど見つかりません。
※ トレハンに慣れていると、かえって見つかりません。
※ 【ヒント】 スペアキーは裸で置いてあるわけではありませんでした。あるObjectをクリックすると、鍵をくれます。これを装着すると扉が開きます。


SHHHHH, don't wake the Lizard men! (SHHHHH、リザードの男性が目を覚ますしないでください!)
ていうか、これ卵に見えへんよ。

ここは、未来的な。。。原子力??

お。お。骨のようなものが、見えます!!



お!これはモグラのドリル君!!
Object: Looks like an old Drilling machine, it's missing parts (それは部品が欠けている、古いボール盤のようになります。)
ううーーん。部品を探せばいいのね?
岩を砕いて、通路を作ってくれるみたいです。



戻ってみると。。。。。


ふーー。面白かった^^





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^








テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村