観光リポート@東京タワー

今日の観光名所は、東京タワーです。dejima SIMの真ん中にある、シンボルタワーです。

(場所はこちらのLINK)dejima SIM

そのまえに、ご注意を少しだけ。
PCグラフィックの描画距離を最大(500m超)にしておかないと、全体が見えません。展望台から景色を眺めるときも同様です。Geforce8000シリーズ、256MB以上のグラフィックで、この写真は撮られています。

(描画距離調整前の写真)
タワーの上部が見えません!


環境設定を直して、さあ、東京タワーへ取材に出かけましょう。


今日の相棒は、写真部のサリーちゃん。
(”今日も”でした。新聞部は私一人。現時点での、取材最強チーム☆)

見上げるほどに、大きーーーい!!

唐突に、今から現実の東京タワーと同時取材・同時公開しちゃいます!!


エレベーターホールへ。ここで、エレベーターにのる方法と、テレポートで移動する方法があるみたい。一番簡単なテレポで移動します。
(エレベーターって嫌な経験あるのよね。挟まったり。閉じ込められたり、とか。。。)


現実世界でも取材活動がありました。でもあちらはTV、こっちは新聞。(こっちの分が悪いわ。)


まずは、大展望台へテレポします。

???。サリーちゃん、あなた何してんの?なぜに、外で浮いていらっしゃるの?

どうやら、「テレポしたら外へでちゃった」、という珍現象でした。私と同時にテレポしたせいかな?

周りの景色がよくみえます。眺めが最高です。!


現実では一般展望室は2階分ありますが、その下段のみが作成されているみたい。
(上階)

(下階)

現実では、高いビルがたくさんできていて、「高さは、東京タワーと同じくらいあるんじゃない?」と思えてきます。


現実世界と同じように、除き窓が床にありました!


特別展望台へテレポすると、、、、あれ?現実世界の映像が?はめ込み写真ですね。

現実の特別展望室は、やっぱり、”本当の高さ”を実感しますね。ちょっと怖い感じ。

高層ビルが小さく見えます。やっぱり、東京タワーって高いね。


***********
取材も無事終わり、東京タワーから見えた、ダンススポットらしき場所へいってみることに。

ダンスボールの場所がわからなかったけど、ダンスキャンプがあって。ちょっと、アルバイトなどを。。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村