9.11のN.Y@SIM訪問

ごきげんよう

あの事件の日から10年がたちます。イベントもいくつかあるようですが、ここは、
World Trade Center Memorialへ行ってみることにしました。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/New%20York%20NYC/71/179/22/

世界貿易センタビルの二つが、透明な状態で立っています。
その中にモニュメントが置いてあって、犠牲者のお名前が書いてあります。
日本人の犠牲者もいたはずですが、名前は伏せられているのか、見つけることはできませんでした。

なかなか、画像が読み込めず。少々、グレーのままですが。
普段より多くの人が訪れているようでした。

ビルの中に入ると、石碑を読み上げる声が聞こえます。犠牲者のお名前を順番に読み上げています。



外の通りには、犠牲者の数を模した旗が立てられています。







忘れがちと思いますが、日本人も被害に合っている事件でした。
日本の国土を守るのか。日本国民を守るのか。日本という国のありようが、考えさせられます。
戦国時代の織田信長、豊臣秀吉、徳川家康が通った道を、また歩かなければならないのでしょうか。
ムズイ。。。。ww


そして、お隣のSIMは、公道サーキット場のようで、自動車屋さんバイク屋さんのお店がたくさんありました。その一画にこんな綺麗な公園が。
アメリカらしい作りです。






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^







スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村