Land of Tairais@観光レポート

ごきげんよう

今日もDestination Guideより、RP-SIMである、Land of Tairaisを見学に行ってきました。
スチームパンクと、FinalFantasyと、スターウォーズいろいろ、RPGを複数扱っているようでした。
Warningがないようですので、服装はこだわりがないのかも。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Park%20Avenue/101/77/56
【HP】
http://www.RoleplayGuide.com

まず、TP地点にKisoskがあって、RPGのガイドブックベンダーがあります。


とりあえずいただくと、HUDにつく本とベンダー各種が送られてきます。

いまひとつ、書いてある趣旨が読めないので、コメントできません。ww
※ その後、ベンダーなどを自宅でREZしたんですが、私の操作ミスなのか、お金自動引き落とし確認アラート画面が出ました。間違ってお金を支払わないように、ちょっと操作には気をつけてください。









どこもスチームパンクのお家です。




では、時計塔の下をくぐって、奥へ進んでみましょう。
住居はほとんどないようです。
※別の場所で鍵がかかっていたお家がありました。それ以外は、立ち入りOKみたいです。







飛行船にも乗ってみましょう。





ここまでが普通の観光旅行です。
さぁ。ここからが探検・冒険です!

空から見て、滝とか広場が見えます。行ってみましょう!

センスのよい原っぱです。






さあ。どんどん、探検Go!です

ここのお家は、入ることができませんでした。
でも、本当は入れるのかも??

次は、遠くから見えた宇宙船のお尻へいってみましょう。

特に変わった様子はありません。

あ、あ、あ。 何かありました!予想どおり!
なんでしょ?この穴は?

宇宙船の内部へ潜入です。


中は、からっぽ。ちょっとつまんなかったけど。でもちょっと、冒険心は満足^^

では、地上へ戻りまして、滝の方へ行ってみましょう。

これ。わかりづらいんですが、手の形をした岩です。手のひらあたりに、噴水のお盆のようなものがあります。


この岩の台のようなものは、、、、ちょっとHなのかも。次行きましょ。ww


滝には仕掛けはなかったようです。
木立の草原?かな?


焚火を囲んだキャンプです。



滝が見えます。行ってみましょう。

袋田の滝のような、感じです。

と。その前に、こんな場所も近くに。
アッチ系のものかとも思いましたが、特に変わったアニメもない様子。ww

少し先に、怪しげなな場所も。。。

気を取り直して、階段を登ってみましょう。

なんだか扉のようなものが滝の裏側に見えます。
お約束のような、展開です。



魔法使いの隠れ家みたいです。







滝のプールなんかが、あったりします。


こんなお部屋もあります。

では、先ほど見つけた怪しい場所へ行ってみましょう。


なにやら、墓地のようです。

グ、ぐぇ! 自殺のまねはやめましょう。

ここに、なにかあるかなぁーww


なにもなさそうですが、私の直感がなにかを感じ取っています。
この床。。。。。

ヒャッホー^^ 地下への隠し通路ですww




あ!何か光るものがあります。
これは、昔のイベントのお宝の残り!かも!
※Tatooのようなものだったような。。。途中で紛失してしまいました。インベのどこに行ったんだろうww

森の探検もこれで終わりです。
最後にまだ探検していない建物を集中探検しましょう。

人は住んでいないみたいです。




お邪魔しまーす


ここは病院のようです





今度は丸い建物を目指して飛んでみると。これは、闘技場のようです。






探検家にとって、なかなか手ごわいSIMでした。


いただいたのは、各種ベンダー、エジプト風衣装でした。
※ REZするときは、少しだけ注意。POP-UPを良く見てください。





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^






スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村