Lindenのクエスト。Linden Realms探検記 その1

ごきげんよう
Loginの時に出てくる宣伝のなかで、Linden Realmsというのがあります。
ただの模様しものと思いきや、、、たくさんのSIMを使ったリンデンのクエストでした。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/LR%20Portal%20Park1/129/79/21
【QA】
http://community.secondlife.com/t5/English-Knowledge-Base/Linden-Realms-Frequently-Asked-Questions/ta-p/1057471

相変わらず、よくわからない仕組みですね。苦労して途中までやってみた情報をお伝えしましょう!
これで、正月は暇なし。

TP広場から、クエストへの道がいくつもあります。たぶんみんな同じだと思います。

同じじゃないのかな??看板をよく読んでもさっぱり???


鏡のようなものを触ると、強制TPされます。
どこかのSIM。作業場のあるビジタセンターのような場所へ出ます。
それとHUDが自動的に付きます。これ、自宅へ戻ると、自動的にはずれるのですよ。
クリスタルの種類とgetした個数が表示されます。その上にメッセージバーが出て、これをクリックするとそれに関係する地図が開きます。目的地を示してくれるようです。

建物に入ってみましょう。

ワークショップとあります。やっぱり、作業場でしょうか?

赤、黄色、ピンクの3つを合成して、何かができる見たですが。。。。真ん中にたっても何も起った気配がありません。もちろん、この後、クリスタルをかなり集めた後でもなんですけどね。ww

色々なものがありますが、得には。。。。

あ!これは、地図では?!

この4つの場所に、何かがあるのでは?!

外には、この岩モンスターが徘徊しています。食べられると、強制TP先へ飛ばされます。
つまり、やり直しになるわけです。

隣のログハウスです。

ここにも、地図がありました。

まずは、右回りで探検してみることにしましょう。

この川は毒の川です。入ると、即死亡フラグONとなり、ドザエモンアニメが発動後、強制TPされます。ぜひ、一度、お試しください。

岩に見つかると、このような怒り顔になって、、、追いつかれると、、、

ここへTPで飛ばされます。

すぐそばに、クリスタルが見えます。

これは、体当たりするとGetできます。木の根元にあって、ぶつかれない時にはGetできません。

緑クリスタルもありましたよ。青が見つかれないww
あとで、この緑がすごいことに。。。。

おおおお。いっぱいだー。ホクホク^^ 岩が来たら、走るで逃げられます。

橋を渡ってみましょう。


岩に縄梯子がある崖があるんですが、登っても降りられません。あげくに、岩に当って死亡しました。


右回りで進むと、見つけたのがこの砲台?? でもレベルが低いからか、なにもイベントが起きず。

いまどこを歩いているものか、さっぱりわからなくなってきました。

で、workshopで何かを合成しろという指示がでたけど、さっぱり要領がわからず、そのままなのかも?で、緑の場所へ行ってみると。なんと!!
緑クリスタル2個分で、2L$のキャッシュバックが!!わおー。
ということは、青クリスタルはもっと高額とか?!?
でも、「Go to store」で、marketplaceへLINKするんですけど、たった2L$で何を買えと仰るのでしょうか???

次は、SHATTERED CAVERNへ。

トンネルの右端を歩くと、目に写りにくい小石に当たって、即死します。
その小石の後、大石も転がってきます。これにも当たってはいけません。

トンネルのなかも、小石が落ちてきたりするので着を抜けません。

小石落成と組み合わさって、クリスタルを配置しているような気がします。


見えますかー?? 毒池の中央に立つ岩の上に、青クリスタルがあります。
歩くだけでは落ちてしまいます。どうすればいいのでしょうか?


この先にも何かあるようですが、またまた小石が直撃し天国へ召還されては今いました。

またまた、緑クリスタルで1L$をgetです。

メッセージ欄をクリックすると、そのイベント開始地点までTPします。

なんだか分からないうちに、自宅へ強制TPしました。

やっぱ、英語の世界って、疲れるww

でも、もう一回いってみよう。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村