消滅予定SIM@SIM訪問

今日は、8/29に譲渡と消滅が決定してるSIM郡、ブルーラヴィーンの訪問記録です。みなさんが、消滅前に訪問できればいいのですが。

【場所】 *ブルーラヴィーンは、6SIMのうちすでに3SIMは消滅していたので、場所記載は割愛します。

”栄枯盛衰”ではありませんが、今はSLにとって「底」近くにいるそうです。つまり、初めての日本語版も出て、一気に立ち上がり、盛り上がったのがつい最近のこと。SL以外にも仮想空間が作られて、ユーザーも分散してと。まだまだユーザーニーズ世界と技術の世界の差がうまらない時期だそうです。
http://saisan.cocolog-nifty.com/blog2/2008/08/post_0e7a.html
でも、最近のニュースをみると、IBMとLinden社で仮想空間同士の接続・移動ができたとか、3Di社が持ち物も含めての移動に成功したとか。海外を中心に新技術がどんどん立ち上がってきています。
きっと、個人・企業専用仮想空間と汎公共のSLおよび他のバーチャルとで自由に行き来ができて、今よりもずっと快適な仮想空間ができるのでしょう。新しいことがたくさんできるようになって、SLを含めた仮想空間の普及期がくるのでしょう。新しい社会の規範のようなものも深く検討されるんじゃないかな。

でも、今は「底」なんですね。一時的かもしれないけどSIMがなくなったりします。

施設や景色が変わっちゃうのはいつものことです。このスピード感、時間感覚はRLの数10倍です。速すぎ。思い出をすべて残そうとしたら、こちらがキリキリ舞してしまいます。
だから、できる範囲で無理をせずに、思い出日記を書いていこうと思います。
****

では、写真紹介です。^^
着いた場所は、人魚がいたというSIMです。

すごい綺麗なとこです。もっと早くから来ればよかったね。

まず、空から全体を見てみます。

空中に浮いている岩に降りると、そこは借地だったようです。

海中を探検するために、ここで人魚に変身します。

洞窟を探検です。

枯れ木が水中に。

では、島の周辺を探検してみましょう。

あ!カフェらしきものが!

先にご紹介した、リトルマーメイドの跡地です。http://ruby.slmame.com/

人魚が綺麗に見えるさんご礁。記念撮影に最適です。

残り、2SIMを探検しましょう。時間がないので空から見るだけですが。
近代的なSIMで、新SIMとしても十分通用するものですね。

では、最後のSIMへ。

ここで、なぜか下に落ちちゃいました。建物の中から外へ出る方法がわかりません。

サリーちゃんに呼んでもらって、脱出です。

モールへ入ってウインドウショッピング。

一眼レフのくらべっこしてたら。なんだ、この専用AOって、カメラ本体をクリックすればいいのね。今、わかったわ。(ちょーっと、お下品な格好)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村