MPL第3回書き初め大会 @ イベント

ごきげんよう

MPL第3回書き初め大会の作品応募締め切りが、1月20日までとなっています。
せっかくですから、チャレンジしてみました。
【HP】
http://mplschool.slmame.com/e1190116.html
【応募要項入手先】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Momo%20Pet%20Land/229/107/22


そういえば、リリアン書道部で何か書いた記憶があります。パソコンで書き初めができるはず。。。
もう一度、FREE書道ソフトを探してきて、ダウンロードしてチャレンジしてみました。

まずは、書道ソフトです。
FREEがいろいろありますので、どれでもいいかも。
私は、デジタル書道ソフト Shodow ver 0.1 というものを使ってみました。


JPEGで保存して、SLへアップロードします。
パーミッションで、次の人も編集、COPY、Transferできるように編集で直します。
書初め大会の看板をtouchすると、応募用紙が送られてきます。
これを編集状態にして、アップロードした書初めをドラッグ&ドロップしておしまい。
応募用紙のノートカードを保存して、ポストへ投函します。


ふむふむ。
うまく書けてないけど、まぁ、いっか。ww
パソコンで書道というのも、案外、面白いですよ^^。
「何を書いたの?」って?? それは、ヒ・ミ・ツ ww
もちろん、笑いを捕りに行ってます。ww


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^









テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村