ヨットでクルーズ

ごきげんよう

ちょっとご無沙汰ぎみでしたが、久々にヨットで遊んできました。
スタートは、WayPointヨットクラブ。
ノーチラスの海岸付近まで進む、私の定番コースです。
のんびり走りたかったので、初心者用のShallyを選択。

海の上や海中には、Lindenが作ったしかけがあったりします。
たとえば、海の上に浮かぶゴミ。その中のボトルをクリックすると。。。
[20:51] A Message In A Bottle: ~~~~~~ rescue me! ~~ name is ~~~~~ ~~~~~~~ ~~~ ~~~ a pilot for ~~~ B~~~~ ~~~ ~~~i plane service.
[20:51] A Message In A Bottle: My plane MOL-13c crashed, and ~~~ ~~~~~ on a ~~~~~~~~ ~~land somewhere in the south ~~~~ ~~ t~~ ~~~~~ Sea.
[20:51] A Message In A Bottle: ~~~ ~~~~~ went down ~~~~ ~~~ Kraken ~~~~~~~.~~ EPIRB must~~ ~~~~~~~ I'm ~~~~~ ~~ eating fish!
こんなものがあったりします。

途中、Blake Seaにある、Lindenの島へ。この桟橋で、REZができます。


ここで、これも久々にFizzを出してみました。
昔と比べて性能がだんだん良くなってしまって、ちょっと私には操作が難しくなってしまいました。
でもスピードがでるので、爽快感はバッチリです。


途中、ノーチラス大陸の先端に、マーメイドの施設?らしきものを発見!なんでしょう?今度、探検してみましょう。





ここで、みなさんに、ヨットに関してお話しします。
私が所属している無料のグループは、WayPointヨットクラブといいます。日本のヨットクラブです。
毎週定期的にレースとか、練習会とか、講習会などが開催されています。
※ブログがあるのですが、URL失念してしまいましたww メンバーには、RLで本当にヨットを所有されている方がいらっしゃいます。すごーww その代わりにマイコさんのブログをご紹介。ここには、SLでの活動が掲載されていますが、特に、SherryのRL本物の操船ビデオ映像がありますので、ぜひ見てね。http://taurog.slmame.com/
※ http://waypointyc.wordpress.com/ ふぃーww やっと見つけたよ。ww

【場所】Waypoint Yacht Club
http://maps.secondlife.com/secondlife/Newport%20Bay/46/71/22

グループに加入すると、桟橋でREZができるようになります。
※別館、Anchor Cove ですと、どなたでもREZできるようです。LMが配られています。
※Blake Seaには、REZポイントがいくつかあります。私の過去ブログ参照。

施設案内ほかは、この看板で入手できます。

各種無料日本語マニュアルをメンバーの方が別に作ってあって、これを読めば操船ができるようになります。

ここの施設内に、初心者用のShallyFizz艇と競技用のFlyingFizz艇の無料ベンダーがあります。


そのほか、USS灯台のガイドHUDもあります。これを使って、灯台めぐりの旅をしてみましょう。




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヨットでクルーズ】

ごきげんようちょっとご無沙汰ぎみでしたが、久々にヨットで遊んできました。スタートは、WayPointヨットクラブ。ノーチラスの海岸付近まで進む、私の定番コースです。のんびり走りたかったので、初心者用のShallyを選択。海の上や海中には、Lindenが作ったしかけがあった...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村