Ancient Rome @観光リポート

ごきげんよう

Destination Guideより、Ancient Rome のご紹介です。

【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Toria/18/163/2706/

RolePlay SIMなので、ドレスコードがあります。。。が。
厳密な古代Rome様式ではないような。。それでも、現代服はダメですので、入場料がわりにエントランスにあるmarketで洋服一式を買うのがよいかも。
ちょっと混んでいるので、スクリプトは外して軽装がお勧めです。

TPすると、ここへ。

矢印の奥にある噴水の真ん中がテレポーターになっています。
ドレスを変えたら、TPしましょう。
手前にスクリプトカウンターがあります。


商店街の趣です。





この辺は、住宅街です。レンタルルームがほとんどですので、勝手に部屋へ入ることはできません。



西洋式のお地蔵様が。南無阿弥陀仏。。。。ww

周囲には、水道橋が巡っています。水は豊富にあるようです。

公館とおぼしき建物には、入ってよさそうです。


これは、ポセイドン?? ギリシャっぽいですよねー。




コロシアム方面へ移動しましょう。

途中、エジプトぽい建物を発見!

あああ。これって、なんだか気持いい。 女王様気分です。ww


ここは、SMぽい建物です。監獄?



やっと、コロシアムへ。

階段を上りきったところに、TPがあります。

TPしてみると、こんなとろへ。

地下へ潜ってみましょう。





地下の洞窟が見えます。


コロシアムの真下に出てきました。


噴水がたくさんあるのが、特徴的です。




この噴水?プール?でも、テルマエではないよね??

建物の中には、個室が。個室のテルマエ???

水浴びアニメが1度だけ発動したんですけど、再現せず??



ここは、鳩の部屋。蓋を開けると鳩が飛び出します。



ここは、庁舎前。映画のシーンに似てます。

囚人がとらわれています。


物乞いに、小銭をあげます。

このRPで使うお金と換金できる??? よくわかりませんでした。


別の場所へTPすると、地元の方がいらっしゃいました。

ドレスコードって、こんな感じですけど。チョビット、アダルトよりかな?



市場に戻ってきました。


坂を上って、庶民エリアへ行ってみます。
向かって右にいるのが、坂下に住む、雄平くんです。

この子は、上町のみさちゃんです。







(お洋服のご紹介。)

ローマではなく、古代ギリシャ衣装ですけど、ローマに近いので、これに決めました。
※リサイズ・スクリプトがついているので、COPYを保存し、スクリプトを削除しておきましょう。
※ガウン風になるように裾が付いていますが、今回は取り外しています。
Athena  Quality Designs *Medieval*Gothic*Fantasy*
http://maps.secondlife.com/secondlife/Tir%20Non%20Og/132/166/25


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.

おまけ記事
Freeのアポロ宇宙船をGETしました。
60PRIMくらいあります。おっきーです。
※ 飛びません。でも存在感は相当なもの。SIMの景観破壊であるため、既に撤去すみ。ww










テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村