千と千尋の神隠しin Second Life @ 観光

ごきげんよう

お題の通り、あの”油屋”を見学してきました。
【場所】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Jyuu%20Land/66/76/4002
【ブログ】
http://daiki2.slmame.com/


まず最初に、おことわりです。
私のPCが貧弱であるためか、SS撮影時、どうしても一部のスカルプが描画されませんでした。なので、橋の欄干が欠けていたりして、微妙にSSがおかしい状態です。皆さんは問題ないと思いますので割り引いてご覧ください。
※描画設定「高」に一度、設定して読み込んだ後、「中」にすればよいことにあとで気が付きますが、時すでに遅かったんですよねww

もう1つ、アドバイスです。製作サイドのミントさんにもお話をお聞きする機会があって、すこし理解したのですが、この施設には色々こだわりの痕跡や仕掛けがあったりします。そういったものを探す過程もぜひ楽しんでください。 ※ ディズニーランド&シーみたいな感じですか?

では、TPした先から。

たしか、トンネルの先があやかしの領域だったんですよね。ではさっそく、GO!


ここで左手後方を振り返ってみましょう。トンネルがあと2つほどありますね。
その先を進むと。。。。。(答えは、内緒)

奥の通路から、地上へTPしましょう


これは、なんでしたっけ。映画のシーンが思い出せませんが。まず、何も書かれていない掲示板があるので、クリックしてみましょう。 いくつかメニューが出ますが、ゴンドラはSIM周遊です。凧もたぶん、そう。
で、お勧めなのが、猫バス。音がしますので、音が聞こえなかったら読み込むまで何度でもTRYしましょう。油屋の玄関前まで、問答無用で運ばれちゃうますので、近くを探検したいのなら、Flyで戻ってください。※”近くの探検”もちょっとだけ重要です。



歩いていくと、商店街の通りへ出ます。お父さんとお母さんがブタになっちゃうシーンでしたね。






ここから油屋の内部を探検です。


お風呂が、たくさんありますので、観光ではなく、入浴に立ち寄ってもよいかも。




周囲の客間まで上がると、その天井までの高さが圧巻です。



エレベーターで上階へあがると、湯ババの居室があります。



ここは、坊の部屋?


客室です。




住み込み従業員の部屋も見つけました。


ここから、本当の意味での探検。カオスとの戦いへ突入します。ww

ミンチとダイ、彼氏彼女ですか?

この青い箱にSITします。

パイプの上を歩きますよー。コワー。ww


ここはどこ?お風呂場?

落とし穴の底には、ヒトデ???

ゴンドラで周遊中。

階段から落ちたら、Flyで復帰してください。
※そんなの意味ないじゃん、ともいうけどね。ww

ボイラー室ですね


ここは、別室??


養豚場です。三元豚でしょう。きっと、もちろん、たぶんww


肉貯蔵施設かな?



電車も、行き先別に呼び出すことになります。



ということで、ルートが複雑すぎて解説できません。
裏道が複数あって、1つの場所への行き方が複数あります。

なるべくなら、千と千尋に近い、平安風衣装なんかが雰囲気出てよいでしょう。
記念SSを撮るのにも良いと思います。
コダマの木モールに確か扱っているSHOPがあったと記憶しています。
http://knk-official.blogspot.jp/

http://nekokansl.slmame.com/
outfit :  +NK+ yume*miko  


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事が良かったら上を押してね~~^^
Please push this button, when you become happy with this report.





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村