マリみて夏の宿題「夏の思い出」写真 授賞式@イベント

マリア様がみてる in セカンドライフでの夏の宿題、テーマ「夏の思い出photo」授賞式がお御堂で執り行なわれました。


展示期間は9月24日から10月24日までを予定として、全応募作品が展示される予定です。是非、見に来てください。^^

【場所】
薔薇の館1Fのギャラリー
http://slurl.com/secondlife/Sonima/140/74/37


正門には、授賞式の看板が出ています。

すでに、何人か、来ているようです。

奥になにやら、仕掛けがあるようです。

気になりますが、着席して開演をまちましょう。

まず、本命のリリアン賞・受賞者は、ユウナさん。

1枚目です。タイトル「ママには内緒」
説明「学校帰り、寄り道してビーチで思わずごろり♪制服汚すとママに怒られるんだけど、気持ちいいんだよね~。」
スタッフからのコメント「夏といえば、やっぱり花火ですね。夜空に上がった花火の瞬間がとてもきれいです。来年はお姉さまか妹と浴衣を着て行けるといいですね!キャンプファイアとビーチの写真も素敵な写真でした。青空の下のビーチでは、思わず靴も脱ぎたくなってしまいますね!とても夏らしい3枚を撮って下さったユウナさんに「リリアン賞」をお贈り致します。」

以下、夏らしい組写真が続きます。
タイトル「キャンプファイア」

タイトル「夏はやっぱり花火」

紅薔薇賞の1つ目は、サリーちゃんのタイトル「不協和音発生中?」
スタッフからのコメント「姉妹の定番(?)のピアノの連弾ですね。タイトルが「不協和音発生中?」でしたが、美しいメロディが聞こえてきそうな1枚です。」

紅薔薇賞のもう1つは、アスナさんのタイトル「放課後」
スタッフからのコメント「“マリア様がみてる”らしい美しい1枚ですね!この後のお2人の関係も気になります。素敵な思い出ができたでしょうか…?」

次、黄薔薇賞を受賞したのは、アクアさん。タイトル「マリア像の前で」
スタッフからのコメント「とても仲が良さそうで、楽しそうな姉妹ですね!美しいお姉さまを引き立てる孫の姿もとても健気です。」

こんな調子で、発表が続いてゆきます。

もう一人の黄薔薇賞は、レナさん。
スタッフからのコメント「ひまわり畑のデートがとても楽しそうです。この日はとても暑かったのでしょうか?思わず妹のアイス(7段!)を狙うお姉さまが面白い1枚です。」

白薔薇賞を受賞したのは、アンジェさん。タイトル「読書家の姉をもつ、妹の憂鬱。」
スタッフからのコメント「読書家のお姉さまと、もっとお話がしたい妹。妹の心、姉知らず…といった所でしょうか?きっと、本を読み終えたらたくさんお話してくれると思いますよ!」

もう一人の白薔薇賞を受賞したのは、イソさん。タイトル「家康墓所にて」
スタッフからのコメント「この夏は少し遠くにお出かけされたんですね。こんなポーズで姉妹でお祈りされたら、家康様もお願いを聞いてくれそう(?)な1枚です。」


これにて、受賞者の発表を終了・・・と行きたいところですが!
今回は非常に良い写真が多かったので、特別賞をご用意いたしました!
今年の夏はちょうど北京オリンピックだったので、それにちなんで「金メダル賞」をご用意しました。
金メダル賞を受賞したのはククルさん。タイトル「熱かった祭典」
スタッフからのコメント「リリアン代表で金メダル!すばらしい1枚です。リリアン女学園に感動をありがとう!という意味を込めて、「金メダル賞」をお贈りします。」

*あらあら^^ 新しく、箱が増えちゃってます。^^

もう1つ金メダル賞を受賞したのはアヤカさん。タイトル「南の島でサーフィンの特訓」
スタッフからのコメント「迫りくる波が凄い1枚です!涼しげな顔で波に乗るAyakaさんの技術はプロ並!?リリアン女学園から「金メダル賞」をお贈りします。」

最後の一人の金メダル賞を受賞したのは、イソさんタイトル「夏の真昼に」
スタッフからのコメント「バレエの練習お疲れ様です。とても体が柔らかいですね!今度は是非皆さんの前で披露してくださいね!「金メダル賞」をお贈りします。」

*ダブル受賞なので、上下に箱が並んでいます!!


特別賞はまだまだ続きますよー
次の特別賞は「恐怖体験賞」です!
恐怖体験賞を受賞したのはククルさん。タイトル「学校の夜の定番」
スタッフからのコメント「歴史ある学校にはこの手の話が付き物ですね。リリアンの制服を着た女の子の幽霊がとても怖い1枚です。きっと卒業できなかった女の子なのでしょう・・・。「恐怖体験賞」をお贈りします。」

もう一人の恐怖体験賞を受賞したのはウミさん。タイトル「貴女の知らない世界…」
スタッフからのコメント「何気ない1枚・・・と思いきやよく見ると「写ってる」写真ですね!この夏、リリアン女学園には「出て」しまっていたようです。ウミさんにも「恐怖体験賞」をお贈りします。

最後の特別賞は「感謝賞」です!
感謝賞を受賞したのはうどんさん。タイトル「こっそりと」
スタッフからのコメント「夏休みにも関わらず、薔薇の館をきれいにして下さったうどんさんには特別賞として「感謝賞」をお贈りします!」


その後、
TVアニメ「マリア様がみてる」4thシーズンは2009年1月より放送が決定のニュースと、
12/31(大晦日)にはAT-Xにて1stシーズン~3rdシーズンOVAまで一挙放送が決定が発表されました。

授賞式限定のオリジナル扇子をプレゼントです。


今回、受賞者が多かったので、説明文や受賞時の面白い会話の部分は割愛させていただきました。
次回は、みなさんも参加しましょう!^^

と、表取材がすんだので、実はスクープ写真をここで。。。。
授賞式より2日前。お御堂になにやら、木箱がたくさん。10個ある?
(これが、先ほどの授賞式の額縁になってたんだね。なるほど。しかし、作業場はないの?どこにも?)

(注):
通常、クリエイターさんは、作業場を持っています。700mの高空や、海中など、人目のつかないところで黙々と作業をしています。
しかし、これはなんとも、開けっぴろげな。。。大きさを確認するために、試しに置いてみたのね。きっと。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村