第2回 25ansコミュニティ社交界@イベント

*少し、時間がさかのぼります。

2008年9月14日に開催された、「25ans」主催、 第2回 25ansコミュニティ社交界@イベント をお伝えします。

*というか、「25ans」2008年11月号の片隅に映っているのが自慢したいだけ、なんてね。^^

まずは、証拠写真から、
11月号の表紙です。みなさん、買いましょう。^^
セレブが合言葉みたいな、ハイソサエティ志向の雑誌です。極めて、SL向きですね。

こんな感じで、紹介記事が出ています。

よく見ると、かなり高級なプロム・ドレスです。SLでも1000L$超ではないでしょうか。すごーいです。でも、遠くから見てると、高級品かどうかなんて、わかんないです。会場には、こんなドレスの人いたかしら?撮影のときは、別の服に着替えていたのではと、ブツブツブツ。。。
*SLでは、高くて100L$超、300くらいまで。お買い得品は、50L$以下です。つまり、普段着の10倍から20倍もする高級品ではと推察いたしました。現実世界のシャネルと比べると、相場感はあっているのかも。
でもね、高い=良品、とは限らないのも事実で、ボッタクリのようなものもあります。だから、実績のあるSL内でのブランドは、人気が高くなります。
*ちなみに、高級スポーツカーが2000L$未満。戦闘機が2000L$前後。住宅が10L$から5000L$くらいの相場感です。RL(リアル・ライフ:現実世界)とはちょっと雰囲気の違いがあります。



片隅のワインレッドのドレスを着ているのが、私です。
でも、周りと比べると地味なんだー。これでも。
うーーん。価値観がどんどんRL化しています。
この雑誌だって、1回目の記事なんて、Free品としか思えないようなものを紹介していたのに。
SLでの製品クオリティーの急上昇が、はっきりと見てわかります。
SLの進化スピードが高い証拠ですね。クリエイターのレベルがどんどん上昇しているので、今、参入して技術を磨いて、知名度を上げておかないと、SL個人ビジネスは難しくなっていく予感がします。


当日の模様です。
はじめはこのぐらいで、司会者が白いタマ状態で壇上に見えます。

ビンゴ大会も行われました。うーん。あたらないよー。ビンゴとは昔から相性がわるいようです。

ビンゴゲームの後は、バーラウンジへ移動しました。

外では、花火が打ち上げられています。

*ここから先は、私がlogoutしたので、わかりません^^

*彼氏がいないと、ボールルームへは行きずらいし。かといって、現地で外人ダンスパートナーを見つける(向こうから声をかけてくるので、正確には見つけるとは言えません。)のも面倒だし。なにしろ、英語で、場合によってはフランス語,
イタリア語,
ドイツ語、スペイン語で、会話するわけだし。もちろん、WEBの翻訳サイトや、翻訳機のお世話になります。会話のたびに、COPY&PASTEを繰り返すので、大変です。
*そんな人に、こんなプロム・パーティはお勧めですね。豪華に着飾ってください。気の合った友達をつくるチャンスですよ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村