日光東照宮@観光リポート

日光東照宮の観光リポートをお送りします。

関東近県にお住まいの方なら修学旅行に行かれた人も多いかと思います。 RLでは、世界遺産に登録されたので、近年、世界中の観光者が訪れています。さて、SLではどうでしょうか?

【場所】 http://slurl.com/secondlife/NIKKO/212/14/24

【公式HP】
http://www.nikosl.jp/

【RL公式HP】
http://www.toshogu.jp/index.html

テレポートして、ついたところです。
*去年の看板が残っているのはご愛嬌^^
2008年10月11日に、総額$L50000の、「日光きものコンテスト」が開催されています。

徳川家康晩年のアバターが売っているのではと錯覚させる看板です。

階段をテクテク登りましょう!

さあ、ここが有名な左甚五郎作、「見ざる言わざる聞かざる」です。

本殿へ参りましょう。

国宝の陽明門をくぐると、、、、あれ?

唐門や御本社がありません。うーん。省略されています。ちょっと残念。(がんばれ!日光!)

坂下門にある「眠り猫」を見て、奥宮のお墓へ登ります。


で、途中の坂より、右手をみると。木の枝の間から建物が見えます。あとで立ち寄ることにしましょう。
サリー: 華厳の滝 無いかな?
私: さっき、滝があったよね。
サリーl: それね
で、
お墓の裏へ飛んでみると、ありました。滝が。


気分は、「修学旅行」です。
ならば、リリアンに着替えて、修学旅行へ変更です。

SIMの外周にそって、お土産屋さんや、売店が並んでいます。

樹齢550年といわれる太郎杉がありました。大きすぎて、SSで写真がおさまりません。
(ちょっと,本物とは形が違うようですけど。まあまあ。いいじゃないですか。ねえ。)

数少ない洋服屋さん。水着が売っていました。

これは、お守りと破魔矢。お正月に参拝にきてもいいかな?
(私は、浅草寺の次点扱いにします。)

花火屋さん。花火大会の様子が、U-tubeで見れます。綺麗!

中華饅頭も。食べたい。食欲の秋。

屋台がたくさん。

これは??? う! 買いたい!
けど、、、5人集めないと。。。
(「リーゼント大砲」なんかもありましたね。)

意味不明な屋台もありましたけどね。

温泉見つけました。足湯と広いお風呂。
でも、Poseボールがないから、湯船につかることができません。
(がんばれ!日光!)

旅館がありました。でも中に入れません。
(負けるな!日光!)




【今日(凶)のサービスカット】
新しいskinに替えたというサリーちゃん。
どれどれ。ほっぺが赤くて、ナイーブな感じ。
いいんじゃないの。
でも、今使っている”ブリッコAO"の動きとは合わないじゃないの?

ちょっと笑ってみてよ。
あれ?「ブリッコ」ではなくて。。。。
そう、清純派アイドルみたい!
(これは、立派な詐欺ね。犯罪じゃないの。)

厳しい”ツッコミ”に、音を上げるサリーちゃん。


AOを買いなおしなさい。絶対!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村