リリアン女学園○×クイズ決勝戦@イベント

リリアン女学園○×クイズ2回戦・決勝戦と個人戦が行われました。2回戦は、菊組vs藤組の試合です。


2対3という、少数精鋭同士の戦いです。

一人減り、二人減りと、手に汗握る展開です。

ついに、1:1へ。大将同士の激突です。

大将ともに譲らず。
勝敗は、残存割合の高い、菊組が勝利しました。
「菊組の勝利!!藤組残念!!!!」

さあ、決勝戦です。菊組vs椿組。
*最後まで残ると、勝敗が”残存割り合い”とは、、、、。私、理解不足でした。これでは、「まおさん」がいる菊組が断然有利!でも、「なんとかなる!がんばろう!」と声を掛け合う椿組でした。

前半はみんな様子見です。でも、だんだん菊組のフェイント作戦が熾烈を極めて、より激しくなってきます。対照的に、静かな椿組。
*こうなると、椿組は全員が全問正解して、ルーレット勝負にでるしかありません。


第5問
「 西園寺ゆかりの曾お祖母さまの前で祐巳は「賛美歌」を歌った。」
????「マリア様のこころ」だけど、広義では賛美歌のはず。????
=>
司会者:
ここで、審議が入りまして
両方正解というスタッフの結果でございますため
この問題はノーカウントとさせていただきます

*心臓に悪いです。ホントに。

司会者:
さて、ここで残り2問となりました。
ルーレットとなるのでしょうか。いきましょう9面目!
第9問
「遊園地を訪ねた時の蔦子の視力は0.5である。」

???わかんない???
ここで、安全策を考えて飛び出してくれたのは、うこんさん。

司会者:遊園地を訪ねた時の蔦子の視力は0.7でした!

がーん。「一人正解作戦」失敗!椿組ピンチです!


第10問
「祥子さまと祐巳の初デート。その時の祥子さまの足のサイズは23.5cmである。」
またして、数値問題!!

*ここで、かえでさんが○へ!それにつられるように、菊組二人が○へ!

司会者:○が正解だと、菊組。×が正解だと、椿組が優勝となります。

*緊張の一瞬。みんな、正解がわかりません!
観戦者のくくるさんだけ、わかっていたみたい。さすが。)

司会者:×が正解でした!○を選んだ方、残念!!初デートのときの祥子さまの足のサイズは23cmでした!
結果は10問目にして椿組の逆転優勝!

*わーーい。予想外の大逆転勝利です!


おかげさまで、優勝できました。^^
チーム全員の思いが、逆転劇を生み出しました。すごいよー。

さて、
次は個人戦です。
やっぱり、人数が多いとやや重めです。でも、たくさんいると、なんだが楽しくなってきます。^^

両側にある控え室で開始を待っています。

回線スピードのせいと、「ボーとしていて、つい」というパターンで次々と脱落者が生まれてきます。

最後まで残ったのは、4人。うこんさんは、団体戦と合わせて、ダブル受賞となりました。


つぎに表彰式です。

まず、団体戦優勝の椿組から。
司会者:優勝された椿組の生徒は壇上にお上がりください!
では、優勝賞品としまして、ささやかながらですが、祐巳・祥子・瞳子のマスコットセットをお贈りいたします。



*うれしくもあり、ほっとしたのもあり、逆転につぐ、逆転で勝ち上がってきたので、感無量です。
*チームワークのすばらしさとクラスメイトたちの強い想いを感じたイベントでした。


司会者:引き続きまして、個人戦に勝ち残った方々、壇上へお上がりください。
みなさん個人戦に生き残った方々に拍手をお願いします!
では、賞品としまして、ささやかながらですが、祐巳・祥子・瞳子のマスコットより、お好きなものを1つお渡しいたします。



表彰式後に司会者より、今後のお話がありました。

リリアン女学園inセカンドライフは2008年12月29日をもちまして、卒業といたします。
建物自体はなくなりませんが、校門の扉を閉じさせていただきます。
校門前でお集まりになることはご自由ですが、建物の中にはもう入れなくなります。
建物自体は徐々になくなっていく予定です。
リリアン女学園に通っていただいて、誠にありがとうございました!
でも、今後皆様の交流がずっと続きますよう。お祈り申し上げます。
みなさん!最後に全員で記念写真とりたいとおもいます!!

集合写真1集合写真2集合写真3集合写真4集合写真5

*12/20に予定されている有志によるミサ・イベントを掲載予定です。^^
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SLサーチ/大逆転/「大逆転」:最新情報

「SLサーチ」では、あなたが入力したキーワード「大逆転」にキーワード「セカンドライフ」または「second life」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「大逆転」:最新情報 「大逆転」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 ビッダーズ ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村