マリみて有志のクリスマスミサ@イベント

リリアン生徒の有志によるリリアン女学園クリスマスミサ(ミサ・イベント)が、10/20(土曜)に厳かに行われました。


ただいま最終ミーティング中ということで、一般参加者は、校門前で立ち話です。

あの有名人の姿も。
(いつお会いしたかしら?そうだったの? 私の知らないこと多かったみたい。)


「それなに?頭の上の?」
「ミサで使うプログラムとポーズが入っています」
お手伝い役の2名が、頭の上にBOXを乗せています。
これをクリックして、入手します。


ふぉんさんが司会役でした。

うこんさんより、賛美というお祈りを代表して述べます。

聖書朗読、あすなさんです。
ルカによる福音書 / 2章 8節~21節
「 その地方で羊飼いたちが野宿をしながら、夜通し羊の群れの番をしていた。。。。」
*どうです!本格的でしょ!
*隣で大口あけたままの司会者のふぉんさん。そっか、「叫ぶ」をしたままだと、そのようなアホづら、、、ゴホン、もとい、、ちょっと情けない表情のままでいるわけね。

主の祈り、れいかさんです。
「天におられる。。。。」


*私のような素人にはわからないけど、カトリックとプロテスタントを合わせたんだって。「お詫びとご理解を」とのことでした。

式は無事に終了しました。
*へー。ミサってこうゆうものなんだね。初めて知りました。ちなみに、私は浄土真宗の檀家で、家には氏神様も祭っています。なんでもありです。

外に出て、記念撮影です。


この猥雑な雰囲気は、女子高ならでは。というか、学校ってこんな感じだよね。

コルトさんの頭の上空にある、黄色い球にみんなで注目。視線を合わせます。
これで正式な集合写真撮影を開始します。
(コルトさんって、誰の別アカだったの???謎は深まるばかり。。。)


いけない。環境設定がデフォルトのまま。

昼に変えて、ハイ。パチリ!


撮影後、太っ腹のふぉんさんのご厚意で薔薇の館で開催された、クリスマスパーティ(茶話会)+”チャットキャンプ付き”です。
それも、高額チャットキャンプ付きですよ。^^
*ちなみに私が受け取った額は、41L$、32L$、23L$、454L$、45L$、22L$、34L$、総額651L$でございます。すごーい、というか、恐ろしーいというか。太っ腹なふぉん様が、大黒様に見えてしまいました。

薔薇の館には、ミサに参加できなかった人たちもたくさん来ました。
おしゃべりが深夜まで続きました。


【おまけ】
イスが足らないと思って、自前の「どこでもチェア」を出しました。
ワインは勝手に付いてくるのではずせませんよ。未成年者の飲酒は法律で禁止されていまーすww
(熊本SIMで売ってました^^)





スポンサーサイト
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村