2008年から2009年までのSL過ごし方例@イベント

SLではじめて新年を迎えました。

RLの実家に帰るのでInできない人。家族や友人と過ごすのでINできない人。そんな人が思いのほか多くて、SLのお正月は閑散としてるのではと思いましたが、、、、

今回は、そんな私生活レポートです。

12/31の21:00ごろ。
紅白歌合戦が終わるまでは誰もいないかもと思いつつ、Inすると、お隣の”優ママ”がinしているのを発見。

まずは、アスナさんからのIM要件を片づけて。お正月のあいさつ先に済ませて。
(案外、いそがしいのですよ、SLって。なんでだろう???)

かなり前に1度お邪魔したきりなので、優ママにご挨拶しに、でかけました。

優ママとそのお友達のピカさん。
コタツにひたりながら、おしゃべりします。

で、あとから来た、ランさんと一緒に、ダンスへ。
そこで、かかっていた曲で、「アイドルマスター Perfume チョコレイト・ディスコ 」というのがありまして。元町のカフェ・メイド時代に流行っていた曲だそうで、私、全く知りませんでした。
これ、なんだか気に入りました。これのアニメなんかもいただきましたです。
(前回も優ママより頂き物がありました。太っ腹なお姉さまです。)


で、いったん、RLへ戻り、紅白みながら年越し蕎麦を食しておりました。

00:00のカウントダウンにあわせまして、NaviSLに、新年のご挨拶を掲載しましたです。年賀状を配ろうかと思いましたが、あまりの大変さ加減に気づき、SNS掲載でごめんなさいすることにしました。

と、おきて破りのグループIMで新年のご挨拶が!
(まだ、人数少ないグループなので、許しちゃいましょう!人数多いグループでやっちゃ、だめですよ。私も新年ごあいさつIM出しちゃました。)

と、12/30に広島でお会いした、デジアカのアミさんから、すてきな年賀写真が送られてきました。これ、あのとき撮影していたものの1枚のようです。さすが、デジタル・アカデメイアの学生さんです。綺麗!私からも年賀SSを送りました。
(フルネーム記載ではないので、オリジナルのまま載せます。)


さて、広島・宮島で初詣です。
少々、人が少なめですね。

夜の宮島も素敵ですね。


それから、エーデルワイスさんの、福袋(限定100個!800L$)を買いにお出かけです。これ、アバター1名に1つしか買うことができません。
で、getしたのは、51番。時間で00:15くらいです。ということは、15分くらいで半分売れちゃってるわけですね。3つ以上はいって1/3のお値段。中にはファットパックも入っているというファンにはたまらない内容です。しかも、すでに購入すみでダブったら、お友達にあげることができるgift商品なんですね。
これ、開封してtouchすると、確認ダイアログがでて、改めて商品が送られてくるものです。送られた商品は買ったものと同じで、No transferです。保証書もついてきます。

で、#51の内容は、
Lily
Otsuma
Roberta
WING
それと、CSR2008winterカードも1枚ついていました。
*あれ? ゴスロリがなかったような?WINGが代わりかな?まぁ、いっか。

Lilyは持っていたので、まだLilyを買っていないはずの、お友達のプチスールのスール、さくらこちゃんに、プレゼントしました。カードもあげちゃいました。^^


次に、EDOにある神田明神へ。ここ、参拝客がたくさん!お正月の雰囲気いいですね。
花火が上がっていますよ!


境内で、SSで撮った写真を絵馬に貼って奉納することができます。
おっと、ハードデイスクに保存する分を忘れちゃったww


さて、あと1つくらい行ってみようかと、ちょっと濃い人たちがいる場所へ行ってみますと。
います。います。みなさん、新年にもかかわらず、集まっています。先ほどまで、新年カウントダウンの集まりがあったようです。



「帰省する人も多かったけど、SLに残ってる人も多かった」というのが、2009年元旦でした。



((SLを知らない人、SL初心者へ。御説明))

NaviSL(SLのSNS。でも、だれでも紹介なしに入れちゃいます。いまのところ。)を使って、新年の挨拶する人も多かったですよ。実家に帰っていて、SLにinできない人は、携帯でNaviSLにinしてるわけです。

ソラマメ(SLのみのブログ)でも、新年の挨拶がたくさん掲載されていました。

SLとSNSとブログをうまく使い分けて、コミュニケーションしてるんですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村