マリみて卒業アルバム@イベント

マリみて卒業アルバムが配布されました。

Secondlifeでの「マリア様がみてる」に関する公式行事がすべて終了いたしました。

SLのbook形式ですので画像が小さいのですが、ご紹介しましょう。
なお、クラス名簿も付いておりましたが、こちらの紹介は割愛いたします。

//////////////
HUDとして装着すると、本のようにページをめくることができます。


////////////

全景と初期のころのSSです。

花寺の男子学生も多かったようですね。このときも私が生まれる前の様子です。


お御堂とマリア像。

スールの儀式用poseボールは、当初からありました。ロザリオが欲しい人が友達を呼んで、儀式を行っていたようです。でも、それは本当のスールとは言えないものでした。
夏前?ぐらいからでしょうか? 新人さんが増えてきて、ロザリオを入手するために儀式をして、そのまま本当にスールになってしまった事例が増えました。
その場の勢いではありましたが、本当の意味でのスールの儀式がおこなわれるようになって、あっというまにスールが激増しました。
はじめは、みんな牽制してたんですが、乗り遅れまいと「スール・フィーバー」が一気に広がったのでした。

薔薇の館とお御堂。

薔薇の館の第一印象は、「おっきい!」。建物のサイズが非常に大きかったので、まるで小人になった気分です。これは、先のバレンタイン・イベントでの収容人員を考えて、このサイズになったのでしょうか?


マリア像とバレンタインイベント

2008年2月に、”キットカット”の企業イベントコラボとして、バレンタインデー・イベントがあったんですね。私は、このときSLに生まれていなかったので参加していませんでした。


川柳イベントと「夏の思い出」写真宿題

2つのイベントが行われました。川柳は雑誌コバルトにも掲載されました。(すごく小さく、文字だけだったけどww) 写真の夏季宿題もありました。運動会のようなイベントではないので、盛り上がり度がよくわかりませんでしたが、普段顔を見ない生徒の作品もあって、楽しかったです。


クラス対抗○×クイズ

これは、盛り上がりました!バレンタインに次ぐ、2回目の集団ゲームです。
問題も難しく、手に汗握る展開でした。


校内

桜のお花見席も季節限定でありました。更衣室には、アニメ写真がかざってありましたね。


校外

夏休み宿題もあって、制服を着て校外で写真をとる人も多かったと思います。
でも、マリみて以外の公開イベントでリリアンの制服を着た人がさりげなくいたりしました。
(リリアン生徒だったかどうかは、定かではないのですが。。。)


クリスマスミサ

生徒の自主的な初めてのイベント。幹事さんは何度もリハーサルや打ち合わせをしており、なかなか大変だったようです。おかげで、素敵なイベントとなりました。


終幕

*総括すれば、
主催者イベントは、1:バレンタイン,2:川柳、3:夏の思い出写真、4:、クラス対抗○×クイズの練習問題、5:クラス対抗○×クイズの合計5つ。
クラスは小説と同じ6クラス。部活は、写真部と新聞部の2つでした。

いわゆる有料学園オンラインゲームと異なり、途切れのないたくさんのイベントをこなすものではありませんでした。
それは、有料ではないがゆえの、規模だったのかもしれません。
通常授業がないので、クラスの一体感がつくれなかったし。
でも、クラス対抗○×クイズイベントでは、少数とはいえクラスの一体感がでて盛り上がりました。
(楽しかったなぁ。^^)

複数のクラスメイトが同じ発言をしていました。
「私たちは、おしゃべりをしに来るのが楽しみ。」ということ。
イベントが少ない不満はあっても、おしゃべりなどの普通の学園生活を楽しむという、当り前の生活をおくっていたのでした。
これは、目的を自分で考え実行しなければならない、Secondlife特有な現象だったのかもしれません。

新たな”マリみて in  SL”の企画が始まり、また、みんなが集まることができますよう、せつに願っております。


それまでは、”マリみて in  SL”生徒自主活動が行われ続けます。^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村