上野流舞蘭堂Havelock神社@観光&SHOPリポート

ごきげんよう

気が早いのですが、新年の参拝によさそうな、Havelock神社と上野流舞蘭堂Shopの訪問取材です。

まず、門前町から神社までの雰囲気が良いところが高得点です。

社名はHavelock神社ですが、鳥居に書いてある日本語名は「舞蘭堂」というのが、、、ちょっと、、、お店の名前では、、、。
でも、ここは大目に見てください。


【場所】
http://slurl.com/secondlife/Havelock/235/181/481/

*TP先は大鳥居の前に出ます。奥の石碑をクリックするとさらに上空にある本堂へTPします。
*地面より登るには、大きなTP付き看板が地面に横たわっていますので、それを使うと大鳥居の前に出ることができます。


そもそもが地鎮祭セットが欲しくて、Ayakaさんに紹介されたお店がここです。

まず、TPすると、大鳥居前にでます。霧がかかっています。

奥に「歴史的風土特別保存地区」という石碑があります。これ、上空にあるお店で0L$で販売されてます。
(買います?これ?)
で、ここをクリックするとTPします。

なかなか良い雰囲気の門前町です。

お目当ての、地鎮祭がありました。300L$です。



玉を鳴らすと、桜の花びらの大玉が落ちてきます。ちょっとビックリ。

私が装備しているZHAOが邪魔をしているらしく、お祈りのアニメで膝をついてます。

お賽銭を入れると、これ「「神の依り代」とされる幣(ぬさ)」がもらえます。
*落ちてくるので、buyを使って拾ってください。

おみくじが、5L$でもらえます。noteではなく、IMメッセージです。

ご神木もあったり。

そのほかたくさんの商品もあります。

お茶席も雰囲気が良いですね。

端に、下へ降りる石碑があります。TPで大鳥居まで降りられます。

地面から、大鳥居へは、この大看板TPで登ることができます。




スポンサーサイト
プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村