観光リポート@Naturum Island Resort

今日の観光リポートは、本格的な魚釣りが楽しめるNaturum Island Resortです。 実は、このSIMだけではなく、隣接するSIMでも釣りができるそうです。

ブログ「Naturum Island Resort」より: 「平成20年7月4日より、ナチュラムアイランド1、2に加えてMetabirds Sea1~4及びAirship CaravanSIM合計7つの水面にてあの本格派釣りゲームが可能になります。」
すごいですねー。

で、これは趣味で作成されたものではないのです。 れっきとした、通販会社が企画したものなんです。 さきほどのブログより会社のHPへ行くことができます。「自然、環境、健康をテーマに消費者のニーズに合致したEコマース事業を幅広く展開。 」ということで、SLにも釣りシステムを企業販売するのだとか。

場所: http://slurl.com/secondlife/naturum%20Island/45/225/33/

お話はこれぐらいにして、写真で様子をご紹介しましょう。^^

LMでここに、到着します。

地図案内をみて、右は川方面。左がshop mallです。
このshop mall、案外、店子さんがセンスのよいものを出しています。普段着みたいで、おしゃれな感じのもので、好感度が高かったです。

川で釣りをしている人がいました。

途中のあちこちに、休憩所が設けられています。

ここは、川の下流です。その橋の先は海です。


釣り道具の入手方法は、さきのブログに紹介記事がありますのでそれを参照してください。
ライセンスの発行手順がわかりずらいのです。というか、解説内容が今のページと若干、合っていないようです。
セカンドライフ用の説明ページから「naturum Island Resort」で釣りを体験する!ボタンをおして、この画面から申請をおこなってください。先の前提として、通販naturumの会員登録が必要です。
pointがつかなくても、今回は体験だけならば、登録は必要ありません。次回でもいいでしょう。
(案外、面白かったです。釣れなかったけど。^^)

私は、とりあえず、freeの釣竿とfreeの汎用ルアーを入手しました。

お隣のSIMが見えます。ここは海です。


「えーーい。」と気合をこめて、ルアーを投げ込みます。
*ルアーを装備すると、HUDが右下に出現します。竿も装備します。上のボタンを押しつづけてスタート!!赤いバーが真ん中にきたら、放します。すると、体の正面に向かって、投げ込まれます。タイミングを失敗すると、投げ込まれず1回分消費してしまいます。そうです。50回の制限付きなんです。(パチンコみたい。。。)

初心者、無料ルアーで簡単に釣れるわけもなく、すごすごと海を離れて、散策へ。

望遠鏡で周りを見物すると。。。。







つぎに、湖へ移動します。

ここだったら、私にも釣れるかも。ムクムクと初心者魂に火が。。。。

水面の光の反射がきれい。なんて、言ってないで、場所探しにGO !!

ここなら、どうかしら。「とりゃーーー」と投げ込みます。
*でも、むなしく失敗を重ねるのでした。。。

川で釣りをしている人が。。。。

そうよ!川なら、きっと。。。

もう1回!!「それーーー」

場所を変えれば、きっと。。。。「いっけーーーー!」

それじゃ、川上に投げ込めば。。。

ヤカンでもいいから、お願い!神様!!


*くやしー。釣れないじゃないの!!
釣りって、のんびりやるものとばかり思ってたけど。
投げ入れて、リールまいて、場所変えて、案外、忙しいじゃないの。
これは、スポーツね!!

お隣SIMでも釣りができるようなので覗きにでかけます。

チャットキャンプがありました。


思いのほか、SLの釣りって、アクティブで面白です。
最初の登録だけ、気をつけてね。遊び慣れてからでもいいかも。^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村