初心者ヨットレース@イベント

初心者のためのヨットレースに出場してまいりました。

場所は、WayPoint YCの正面です。
http://sailorscove.slmame.com/

シェリーとよぶ、練習用ヨットを使うレースなんですが、せっかくなので、私だけ自前のFizzで参加しました。

私がレースが初めてということで、コースを案内してもらいました。本当は直線コースですけど、風向きの関係で赤POSTをターンするには、ジグザグに走行する必要があることを教わりました。

スタートまで、待ってます。
実は、スタート3分前に、みんな後ろへ行っちゃうんです。それは、勢いをつけてスタートを切るためなんですね。知らなかった。

地図をいただきました。 1番目の赤を回るにに、コツがいるのです。


ちょっと、ヨレてきたのでしょうか。昔は、クルクル回れたのに、いまは船がゆうことを聞きません。
COPYして保存しておいたオリジナル艇からもう1度COPYした方がよかったのかもw
ターンするたびに、どこかへ飛ばされては元に戻ることを何度も繰り返してしまいました。
辛かったww


ということで、SSは少なめです。撮る余裕ないです。
ノービスモードで参加しました。転覆はしないのですが、これでもけっこう難しいです。
競技モードなんて、まったく歯が立ちません。すぐ転覆しちゃうのです。



練習レースを3回やって、反省会です。
今、Fizzカップが行われていて、その決勝戦に日本人が4人も出るのだとか。
成績いいんですよ。驚きました。




プロフィール

ひろみ

Author:ひろみ
ひろみと申します。
現実世界と比べて約3倍以上の速さで変化しているといわれる、セカンドライフ(Secondlife)で、”某女子高新聞部ごっこ”をしてenjoyしています。そんな楽しい生活をご案内します。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村
記事がよかったら、押してくださいね^^

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
日本ブログ村